teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


リンク張らせて頂きました

 投稿者:ononこと おわんわん  投稿日:2010年 3月27日(土)10時48分43秒
  お師匠様、お世話になります。リンクをマイページより張らせて頂きました。
先週、ようやく当地越後も晴れてZR750に乗ることができました。
今、メットの中にヘッドフォンを埋め込んでおります。つまんないネタですが
またWebに上げて見たいと思っております。

http://www5.ocn.ne.jp/~kent/

 
 

2010年

 投稿者:管理人  投稿日:2010年 1月 1日(金)08時07分3秒
  新年明けましておめでとうございます,本年も宜しくお願いいたします。
2009年は政治の迷走ぶりに翻弄され,景気が低迷したままの一年でしたが,今年は少しでも景気が上向けばと願っています。
生産中止になったBUELLにとても興味があるのですが,不景気の中でもせめてZR750C,TT-R250,モンキーの3台体制だけは維持していきたいものです。
では,2010年が明るい一年になることを祈願して,新年の挨拶を終わります。
今年も1年間お付き合い宜しくお願いいたします。
 

kazuさんゼファー

 投稿者:クラブPhilos  投稿日:2009年10月 8日(木)16時16分35秒
  ゼファー750カスタムマシンで検索したら、kazuさんゼファー750をみました。私も青タマにのっておりカスタムingのものです。ハンドルを探しているのですが、kazuさんゼファーのハンドルはどちらのものか教えていただけませんでしょうか?見た目ドレミ製のZ2ハンドルにみえるのですが?
お手間でなければよろしくお願いします。kazuさんゼファーを目指したいと思っております。
 

(無題)

 投稿者:750RSD6  投稿日:2009年 7月 4日(土)14時32分7秒
  伊東さん
有難うございます。
いろいろと参考にさせていただき、
今度自分でクラッチケーブル交換に挑戦しようと思います。
全てバイク屋さん任せっと言うのはどうも嫌いなたちでして・・・
 

クラッチケーブル

 投稿者:伊東  投稿日:2009年 6月26日(金)12時56分42秒
  こんにちは、通りすがりですが(^^;)ゞ
私は、750-C2に乗っています、
クラッチケーブル交換は、古いクラッチケーブルの端っこに新しいケーブルを
タイラップできつく縛り付け、引っ張れば交換できました。(2回経験有り)

私の場合、FCRφ33にしているので引っかかりが少ないとか、
C2とD6ではエンジントップの形状が違うため、引っかかるとかの理由から
上手く行かない場合もあるかも知れませんが・・・
参考意見と言うことで・・・(^^;)ゞ
 

(無題)

 投稿者:750RSD6  投稿日:2009年 5月16日(土)14時27分38秒
  返事有難うございます。
ここ数日暑いくらいの気候での昼間走行の時はスムーズに変速が出来ます。
やはりオイル粘度による変化でしょうか・・・
それと先日自分でハンドルをアップタイプに変更したのですが、
若干クラッチケーブルがきつくなってしまいました。
走行中や小回りした時などそれほど影響はないのですが
もしクラッチケーブルを自分で換えるとしたら簡単でしょうか?
まだタンクを外す事もしたことないのでまずはタンクは外しからの勉強となるでしょうが。。
宜しければアドバイス頂きたいですm(__)m
 

オイル

 投稿者:管理人  投稿日:2009年 5月13日(水)01時43分9秒
  750RSD6さん,お久しぶりです。
エンジンの修理が無事に済んで何よりです。
さて,エンジンオイルですが,当方は5年間,8000kmをモチュール300Vの10w-40を使用していますが,特にオイル漏れやその他の不具合はありません。
100%化学合成オイルは軟らかくてオイル滲みし易いと聞いたことがありますが,これはもっと古いバイクを指すような気がします。
ご心配であれば,カワサキの純正オイルを入れれば間違いは無いはずです。
ギアが入りにくいとのことですが,オイルが原因であるかもしれませんし,それ以外の原因があるのかも知れません。
まずは,注意してシフトアップしてみるか(意外とラフな操作が原因の場合もあります),ショップに相談されることをお勧めします。
参考になればよいのですが。
 

(無題)

 投稿者:750RSD6  投稿日:2009年 5月 9日(土)10時55分52秒
  ご無沙汰しています。
金属音の方はしなくなりました。といってもキンキンしないだけで多少カタカタ音は残っていますが・・
今日はちょっと質問なんですが、最近ギアチェンジ特に1速から2速が入りづらく、
意識して上げないとNになってしまいます。中古購入して1000キロちょっと。
オイル交換はまだしていませんが、この症状オイル交換で直るのでしょうか?
又、みなさんどのようなオイル使っていますか?
カワサキはちょっと固めがいいとききますが・・・
以上みなさんのご意見お聞かせ下さい。
長々とすいませんでした
 

祝!復活

 投稿者:管理人  投稿日:2009年 4月20日(月)07時35分48秒
  テルさん,おはようございます。
バルブクリアランスの調整が終わり,無事に復活されましたこと何よりです。
随分と間が空いたので,心配しておりました。
当方のZR750CもバッテリーをGSユアサの新品に交換し,オイルも交換して無事に復活しました。
バイク乗りにとって一番のこの時期を満喫しましょうね。
 

作業完了しました!

 投稿者:テル  投稿日:2009年 4月17日(金)14時35分21秒
  ずいぶん間が空きましたがやっとタペット調整、その他作業が終わり、
昨日久し振りに乗ることが出来ました。
クリアランスも一回で計算通りに決まり、エンジンも問題なくかかり、
懸念の音も幾分か静かになった様です。
ついでにとキャブの掃除やら行ったからか、調子もよく安心しました。
もうツーリングシーズンですね、これから走りますよー!
 

レンタル掲示板
/10