teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


ブログ始めました

 投稿者:管理人  投稿日:2011年11月14日(月)10時18分56秒
  約3年近く、大変長らく冬眠しておりましたが、先週からブログを書きだしました。
まだエントリーは少ないですが、ゆっくり感じたまま書いていこうと思います。
よろしければのぞいていってください。
下記、アドレスとなります。

http://wind.ap.teacup.com/sacrum/

 
 

2009年が始まりました

 投稿者:管理人  投稿日:2009年 1月 8日(木)10時34分38秒
  皆様、明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

あ、さんこんにちは。
産後に症状が強く出ているということですので、骨盤の一部である仙骨の調整は有効に思います。
強く出ている症状は、大きく変化するケースが多いですからぜひ治療をお薦めします。
症状があるところに目が向きがちですが、必ずしもその原因はそこではありません。
妊娠・出産を経験しているのであれば、尚更仙骨の調整は必要となります。
良い状態で育児が出来ると、子供の為にも良いと思います。
 

肩こり、頭痛

 投稿者:  投稿日:2009年 1月 3日(土)20時31分21秒
  産後、肩こり頭痛がひどくてかなり悩んでます。
仙骨療法で治りますか?
 

メールでどうぞ

 投稿者:管理人  投稿日:2008年10月21日(火)18時03分28秒
  一成さんへ、どうしたらいいのでしょうか?という問いのようですが、もう一つ意味が分かりかねます。

以前私が所属していた仙骨治療の団体での臨床例では、仙骨の下半分が先天的に欠損していた女性の例がありました。書籍にも出ている例です。
その欠損していた部分にこぶし大の脂肪の腫瘍があり、不格好という事で切除したら精神的に不安定になり入院したというものでした。
その腫瘍が元の大きさに回復してくるに従って精神も安定して来たらしいです。その脂肪腫が仙骨の足りない部分の機能を補っていたという見解でした。
このように仙骨の一部が欠損する例はあるということです。それと仙骨の機能は、プラスチックやセラミックでは代用できないということでした。

一成さんの場合も先天的か後天的かでも解釈は違ってくるでしょうね。
大腸がんなどで、仙骨に転移した部分を一部切除する例はあるようですが、これも一部分です。
私は聞いた事は有りませんが、移植しかないということですが漠然としていてやはり意味が分かりかねます。

もし必要であればメールでどうぞ。その際、名前など最低限のマナーは必要に思います。
 

あれ?

 投稿者:蝶形骨  投稿日:2008年10月19日(日)22時12分25秒
  仙骨と蝶形骨って取り替えがきかないんじゃなかったっけ?
しかも生きてる人間の仙骨って柔らかく稼働するはずだし・・・

Uのブラフだったのかな?
管理人さん、是非見解をお願いします。
 

仙骨

 投稿者:一成  投稿日:2008年 9月12日(金)02時46分49秒
  仙骨が半分破損してる場合はどうしたらいいのでしょうか?
治療は移植しかないそうですが・・・

歩けなくなる可能性があるらしいんですよ。

どうしたらいいんでしょうね。

Dr.は悪くならないように、転ばないで、と言うだけです。
 

(無題)

 投稿者:太郎  投稿日:2008年 8月25日(月)04時22分51秒
  仙骨の治療受けたら頭スッキリしてきました。
脳幹の調子もいいようです。
自分の感覚に従うのが良いというのがわかってきた
ようです。
素晴らしい弥勒の世が訪れるといいですね。
 

どうもです。

 投稿者:太郎  投稿日:2008年 8月20日(水)07時34分57秒
  仙骨マシーンは持ってますが近所の
こと考えるとなかなか4分は乗れませんね。
 

ごぶさたしております。

 投稿者:dentok  投稿日:2008年 8月12日(火)08時17分8秒
  T市のKです。
7/28午後から右下腹部の圧痛と歩行時の振動を感じ、虫垂炎かと思って胃腸科にいきましたが問題ないとのこと。
そうしたら、翌日起きたら右の腰が痛く起きられないのです。
3年前にもぎっくり腰様状態で愛知万博行きを断念しました。7/26に庭でやった焼肉が悪かった気もしています。3年前にもそうでした。
今回はじょじょに良くなってきていたのですが、一昨日夕方からまた悪化、昨日も辛く今朝起きるの大変でした、、。
こういう状態の時は、仙骨無痛治療はどうでしょうか?
なんか全てがくるってしまった感じで、アゴが開けにくかったりもします。
以下の中敷きを7/19から使っておりますので、その反応かとも密か考えています。
もともと、右足が3センチほど短いので逆にバランスがくずれたとか、、、。
それでは、失礼いたします。

http://www.invel.co.jp/

 

遅くなりました

 投稿者:管理人  投稿日:2008年 7月25日(金)11時34分5秒
  返信が遅れてしまい申し訳有りませんでした。
さて都内でM系以外ということですが、心当たり有ります。

しかしこの場での公表は差し障りが出ると困りますので、メールをいただけましたらお知らせしたいと思います。
お手数掛けて済みませんが、メールにてお願いいたします。
 

レンタル掲示板
/11