teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


Re: 生後5ヶ月の愛犬トイプードル(茶)が迷子

 投稿者:カズ  投稿日:2013年 5月12日(日)13時14分6秒
  五十嵐さんへのお返事です。

> カズさんへのお返事です。
>
> > 5月10日 16時頃せたな町北檜山で近所のスーパーの前から姿を消してしまいました。札幌市から連れてきたため家に戻ることができません。
> > どなたか目撃・保護されている方の連絡をお待ちしています。
> > 散歩も始めたばかりで人懐っこくはありません。毛は生まれて一度もカットしておりませんので、フサフサとしてます。
>
> 情報でわなく、すみませんが、旅先での迷子のようですので、出来る限りの聞き込みと、警察への届け出をして下さいね。休み明けには管内の保健所へ連絡もお願いします。
> 無事再会できたという吉報を願っております。

五十嵐さん、アドバイス大変ありがとうございます。
警察等には連絡いたしました。その他に迷子の貼り紙、新聞の折り込みもいたしました。そうですね、保健所には明日連絡してみます。
知人も協力して探してくださってますがあいまだに見つかりません。小型犬ですが何キロも走ってしまうのでしょうか?昨日は雨風が一日中つづいて天気が悪かったです。

もう少し探して見ようと思います。

引き続き皆さんの目撃情報をお待ちしております。宜しくお願いします。
 
 

Re: 生後5ヶ月の愛犬トイプードル(茶)が迷子

 投稿者:五十嵐  投稿日:2013年 5月11日(土)15時12分9秒
  カズさんへのお返事です。

> 5月10日 16時頃せたな町北檜山で近所のスーパーの前から姿を消してしまいました。札幌市から連れてきたため家に戻ることができません。
> どなたか目撃・保護されている方の連絡をお待ちしています。
> 散歩も始めたばかりで人懐っこくはありません。毛は生まれて一度もカットしておりませんので、フサフサとしてます。

情報でわなく、すみませんが、旅先での迷子のようですので、出来る限りの聞き込みと、警察への届け出をして下さいね。休み明けには管内の保健所へ連絡もお願いします。
無事再会できたという吉報を願っております。
 

生後5ヶ月の愛犬トイプードル(茶)が迷子

 投稿者:カズ  投稿日:2013年 5月11日(土)11時20分26秒
  5月10日 16時頃せたな町北檜山で近所のスーパーの前から姿を消してしまいました。札幌市から連れてきたため家に戻ることができません。
どなたか目撃・保護されている方の連絡をお待ちしています。
散歩も始めたばかりで人懐っこくはありません。毛は生まれて一度もカットしておりませんので、フサフサとしてます。
 

2歳のイエロ-のラブを探しています

 投稿者:クウ-ママ  投稿日:2013年 5月 5日(日)23時19分36秒
  2013.2深川市内の河川敷で散歩中に、鳥かキツネかを追いかけて行方が分からなくなりました。石狩川にダイブした可能性もあります、泳ぎは得意です。
人慣れしています、4月22日で2歳になりました。キ-と言います情報をお待ちしております。
 

釧路町新くしろ病院近くにて迷い犬を保護

 投稿者:はる  投稿日:2013年 4月26日(金)23時17分48秒
編集済
  4月26日、朝8時30分頃

釧路町新くしろ病院(元道東病院)近くにて迷い犬を保護しました。

小型でメス、白と黒色のMIX犬でパピヨンとシーズーかチワワが混ざってるようです。
耳が垂れ尻尾がパピヨンに似てます。
グレーのTシャツを着てます。

推定年齢2~4歳。
とても人懐っこく、吠えません。

保健所、警察署、近所の動物病院には連絡済みです。

飼い主さん、似た犬を探していると聞いた方、ご連絡いたたければ嬉しいです。
 

犬を保護しています。

 投稿者:めろん  投稿日:2013年 3月23日(土)16時32分30秒
  25年3月15日金曜日、函館市湯の川町、とうせん寺付近でパピヨンの白黒のメス一才近くの、ライオンカットしている犬を保護しています。 しつけもきちんとされているいます。警察、保健所には連絡済みですが、誰か、探している方がいたら連絡下さい。  

Re: 犬を探しています。

 投稿者:iga  投稿日:2013年 3月18日(月)23時24分40秒
  > No.52[元記事へ]

佐藤さんへのお返事です。

http://panchomama.bbs.fc2.com/

私がよく利用している全国版の迷子犬情報サイトで利用者数も多いと思います。

情報提供者がいると思いますので、上記URLサイトへのご利用もお勤めします。

無事に再会できる事を願っております。
 

Re: 犬を探しています。

 投稿者:佐藤  投稿日:2013年 3月18日(月)10時43分21秒
  > No.51[元記事へ]

igaさんへのお返事です。


> 函館保健所に6匹のわんちゃんが収容されておりますので、
> ご確認お願い致します。※425番のわんちゃんが特徴からすると
> 似てると思います。
>
>
>わんちゃんの拘留場に行ってきました。
>すごく似ていたのですが、違いました・・・。
>色々、情報くださってありがとうございます。
>また何かありましたら、連絡お願いします。
 

Re: 犬を探しています。

 投稿者:iga  投稿日:2013年 3月15日(金)12時47分47秒
  > No.42[元記事へ]

佐藤さんへのお返事です。

> igaさんへのお返事です。
>
> 気にかけてくださり、ありがとうございます。
> 北斗市HPを見てみたのですがうちの子ではありませんでした。
> まだ見つからないのでもう少し探してみようと思います。

函館保健所に6匹のわんちゃんが収容されておりますので、
ご確認お願い致します。※425番のわんちゃんが特徴からすると
似てると思います。

 

釧路で犬目撃

 投稿者:ボスコ  投稿日:2013年 3月14日(木)23時49分20秒
  釧路市考仁会病院の駐車場に白いミックス犬と思われるワンちゃんを見かけました。
 赤い服を着用。
通院の方と一緒に来てるのかわからず保護に至っておりません。

 飼い主さま・飼い主をご存知の方、目撃情報としてお知らせいたします。
 

Re: 札幌市東区で迷い犬を見ました

 投稿者:iga  投稿日:2013年 3月14日(木)21時21分17秒
  > No.48[元記事へ]

rmtnさんへのお返事です。

> igaさんへのお返事です。
>
> 元の飼い主様が迎えに来られたそうです。
> 毎日そわそわしていましたが、ようやく安心しました。
> 本当によかったです。

ご報告 ありがとうございます。

本当によっかたですね。
 

Re: 札幌市東区で迷い犬を見ました

 投稿者:rmtn  投稿日:2013年 3月14日(木)11時51分4秒
  igaさんへのお返事です。

元の飼い主様が迎えに来られたそうです。
毎日そわそわしていましたが、ようやく安心しました。
本当によかったです。
 

Re: 札幌市東区で迷い犬を見ました

 投稿者:iga  投稿日:2013年 3月12日(火)19時52分2秒
  > No.46[元記事へ]

rmtnさんへのお返事です。

> 3月12日の午前12時半に見かけました。
> 場所は北24条東8丁目付近です。
> 道路につったって動かなかったため、危ないと思い、呼び寄せようとしましたが間に合わず車に軽く当たってしまいました。
> その後も普通に歩いていたので怪我はなかったのかもしれませんが、心配になったので病院に連れて行きました。
> 中央区にある動物夜間病院です。
>
> わんちゃんの容姿は毛の色は白っぽく、サイズは大型です。
> 顔は柴犬?のようにも見えましたが雑種なのでしょうか。
> 触っても吠えたり怒ったりせず、とてもいい子でした。
> 私では引き取れないため、動物管理センターで飼い主さんを待つことになります。
> 大体1週間前後の収容となるらしいので、早く飼い主さんが見つかることを祈っています。

同じ札幌在住のigaです。

大切な命を救って頂き ありがとうございます。

お済かも知れませんが、警察へも届け出を、お願い致します。
飼い主さまが捜索 願いを出しているかも知れませんので、、

わんちゃんが飼い主様のおうちへ帰れる事を願っております。
 

札幌市東区で迷い犬を見ました

 投稿者:rmtn  投稿日:2013年 3月12日(火)14時44分34秒
  3月12日の午前12時半に見かけました。
場所は北24条東8丁目付近です。
道路につったって動かなかったため、危ないと思い、呼び寄せようとしましたが間に合わず車に軽く当たってしまいました。
その後も普通に歩いていたので怪我はなかったのかもしれませんが、心配になったので病院に連れて行きました。
中央区にある動物夜間病院です。

わんちゃんの容姿は毛の色は白っぽく、サイズは大型です。
顔は柴犬?のようにも見えましたが雑種なのでしょうか。
触っても吠えたり怒ったりせず、とてもいい子でした。
私では引き取れないため、動物管理センターで飼い主さんを待つことになります。
大体1週間前後の収容となるらしいので、早く飼い主さんが見つかることを祈っています。
 

Re: 函館でチワワ

 投稿者:iga  投稿日:2013年 3月12日(火)11時46分9秒
  > No.43[元記事へ]

なんぱさんへのお返事です。

> 本日午後二時半ころ、函館市桔梗の広域農道七飯線を函館方面に歩くチワワ(白ベージュのまだら模様)を目撃しました。
> まだ幼く車を認識していない模様でしかも車の往来が多く心配です。車道を堂々と歩いてたので。

もし出来る事なら、無理に追わずに、フードなどでつって保護して頂ければと思います…
一時預かる事が無理でしたら警察に届けてみてはどうでしょうか…
車 通りの多い所のようですので心配ですね。
 

Re: 犬を探しています。

 投稿者:iga  投稿日:2013年 3月12日(火)11時35分22秒
  > No.42[元記事へ]

佐藤さんへのお返事です。

> igaさんへのお返事です。
>
> 気にかけてくださり、ありがとうございます。
> 北斗市HPを見てみたのですがうちの子ではありませんでした。
> まだ見つからないのでもう少し探してみようと思います。

返信ありがとうございます。

ご確認 済みかも知れませんが、八雲保健所に3匹のわんちゃんが、飼い主募集と
なっております。

保健所や警察には届け出は、お済ですよね?

もう実行されているかも知れませんが、迷子犬ポスターを作成し 動物病院やスーパーなどに
ビラ貼りやポスティングなどで情報が集められると思います。あと、、地域を回っている
新聞配達所 郵便局 運送会社などに連絡やポスターを渡しておくのもいいと思います。

http://panchomama.bbs.fc2.com/
上記URLは私がよく利用している全国版のサイトで、愛犬の特徴や居なくなった場所などを
詳しく記載頂ければ、情報提供してくれる方がいるかも知れませんので、ご利用をされては
どうでしょうか!

すべて もうお済でしたら お節介となりすみません…

無事に見つかる事を強く願っております。
 

函館でチワワ

 投稿者:なんぱ  投稿日:2013年 3月 9日(土)14時48分11秒
  本日午後二時半ころ、函館市桔梗の広域農道七飯線を函館方面に歩くチワワ(白ベージュのまだら模様)を目撃しました。
まだ幼く車を認識していない模様でしかも車の往来が多く心配です。車道を堂々と歩いてたので。
 

Re: 犬を探しています。

 投稿者:佐藤  投稿日:2013年 3月 8日(金)22時18分46秒
  igaさんへのお返事です。

気にかけてくださり、ありがとうございます。
北斗市HPを見てみたのですがうちの子ではありませんでした。
まだ見つからないのでもう少し探してみようと思います。
 

Re: 犬を探しています。

 投稿者:iga  投稿日:2013年 3月 2日(土)21時34分39秒
  > No.40[元記事へ]

佐藤さんへのお返事です。

> 1月15日、函館市美原の自宅から、行方不明になった犬を探しています。
> 特徴は、白に背中と耳が茶色の雑種
> 年齢14歳、赤い首輪をしています。
>
> 何か情報があれば、どんな事でもいいので教えてください。よろしくお願いします。

http://www.city.hokuto.hokkaido.jp/modules/life/content0020.html

ご確認済みかも知れませんが、北斗市のホームに犬の保護情報がでておりますので
上記URLへ確認お願い致します。
 

犬を探しています。

 投稿者:佐藤  投稿日:2013年 2月25日(月)21時35分35秒
  1月15日、函館市美原の自宅から、行方不明になった犬を探しています。
特徴は、白に背中と耳が茶色の雑種
年齢14歳、赤い首輪をしています。

何か情報があれば、どんな事でもいいので教えてください。よろしくお願いします。
 

Re: ミニチュアシュナウザー探しています

 投稿者:iga  投稿日:2013年 1月31日(木)21時24分30秒
  > No.37[元記事へ]

石川さんへのお返事です。

> 1月20日に黒いミニチュアシュナウザー(2歳 オス)がいなくなりました。
> 場所は札幌市の中央区です。
> 警察と動物センターには連絡済みです。
> 目撃情報があれば連絡下さい。

見つかりましたでしょうか?

情報では、なくすみませんが、迷子犬のポスターを作成し
居なくなった場所や目撃情報などがあった付近でのビラ貼りや
ポスティングをお勤め致します。見つかる可能性が高くなると思います。
もう お済でしたらすみません…

無事 再会出来ることを願っております。
 

Re: ミニチュアシュナウザー探しています

 投稿者:iga  投稿日:2013年 1月31日(木)21時14分24秒
  > No.37[元記事へ]

石川さんへのお返事です。

> 1月20日に黒いミニチュアシュナウザー(2歳 オス)がいなくなりました。
> 場所は札幌市の中央区です。
> 警察と動物センターには連絡済みです。
> 目撃情報があれば連絡下さい。


 

ミニチュアシュナウザー探しています

 投稿者:石川  投稿日:2013年 1月23日(水)22時32分45秒
  1月20日に黒いミニチュアシュナウザー(2歳 オス)がいなくなりました。
場所は札幌市の中央区です。
警察と動物センターには連絡済みです。
目撃情報があれば連絡下さい。
 

ミニチュアダックスを探しています

 投稿者:出村  投稿日:2013年 1月14日(月)23時14分33秒
  24年12月10日 釧路市春日町の自宅から迷子になりました
ブラック&タン 雄3才 見かけた方もしくは保護されている方が居ましたら
連絡下さい
 

Re: 黒い柴犬を探しています

 投稿者:溝口  投稿日:2012年12月 6日(木)17時10分0秒
  今朝方、保健所に保護されて、怪我もなく、少し痩せたかな?くらいで無事に戻ってきました。たくさんの情報をくださり、ありがとうございました。ご心配をおかけしました。ありがとうございます。  

Re: 黒い柴犬を探しています

 投稿者:モリス  投稿日:2012年12月 3日(月)19時56分5秒
  追加情報

私が黒柴ちゃんを見たのが13:20から14:30 にかけて。

また、私の家族も15:00すぎに旭ヶ丘高校近辺で目撃してたことが分かりました。



 

Re: 黒い柴犬を探しています

 投稿者:モリス  投稿日:2012年12月 3日(月)18時19分20秒
  溝口さんへのお返事です。

本日(12/3) 、正午頃に首輪のない芝犬を目撃しました。
すぐにリードとドッグフードを持って車で追いかけましたが、結局捕まえてあげることが出来ませんでした。何としてでも助けてあげたく、近くの方に手伝ってもらったりしながら一時間程わんちゃんの後を追って確保に務めましたが、怖がって逃げてしまいました。

最初の目撃場所
中央区 旭ヶ丘5丁目
( 旭ヶ丘高校近く)
↓移動
旭山記念公園付近

老人施設 アイリス
旭山病院付近

双子山?界川近辺

この同じルートを3-4回 行ったり来たり走って移動してます。

伝えたいこともあるので
宜しければメール下さい。

hime.hisa@hotmail.com


早くお家に帰れますように。


 

Re: 黒い柴犬を探しています

 投稿者:溝口  投稿日:2012年11月30日(金)23時19分7秒
  その後の目撃情報をいただきました。

昨夜9時頃、札幌南校近辺、電車通りを歩いていたそうです。19条から21条の橋の方に向かっていたそうです。その後、見かけられた方はいらっしゃいませんか?行ってみたのですが、もう居なくて…。
どなたかみかけられていませんか?
 

黒い柴犬を探しています

 投稿者:溝口  投稿日:2012年11月29日(木)22時24分38秒
  本日11月29日午後8時頃、札幌市中央区。散歩途中に首輪を外して逃げてしまいました。成犬です。最後の目撃情報は、幌平橋駅付近、平岸へ渡る橋をわたらずに真っ直ぐの、マンションで行き止まりになっている道の辺りの空き地です。目撃されました方、保護してくださった方はご連絡をお願いいたします。
 

犬を捜しています

 投稿者:ららこ  投稿日:2012年11月13日(火)20時40分48秒
  11月11日美唄市東明付近で朝5時半ぐらいに コンビニに行った数分の間に家の中から玄関をあけて脱走してしまいました。1週間前に里親になったばかりで美唄市の土地はなれておらず、回りは山や川があり目撃者はゼロで届ける場所は全て連絡済ですが、今だに情報はなしです。毎日昼と夜、夜中探していますがみつかりません。家の中で飼っていたため外にはあまりだしたりはしていません。犬種はシベリアンハスキーで毛色ブラウン&ホワイト。12月1日で6才になるオスで名前はラスティです。逃げたときは反射ばんがついている胴輪をつけていましたが、もしかしたらどっかにひっかかり切れている可能性もあります。優しい性格で人が大好きですが初めての人に会うとひく感じがありますが、すぐに慣れてくれます。かすかな情報でもなんでもいいので手がかりが欲しいです。生きていて欲しいのを毎日祈っていますので、情報や保護していますとゆう情報をお待ちしています。どうかよろしくお願いいたします。ハスキーは小さいときからの大好きな犬種です。  

レンタル掲示板
/2